亘理の春を味わう会

今週末に迫った「亘理の春を味わう会」
着々と準備中です。
参加予定のみなさま、お楽しみにー!

ーーーーーーーーーーーー

イベントで販売する FUGUROが亘理から到着!
それぞれ魅力的で、選ぶのが大変そう!


ーーーーーーーーーーーー

ランチョンマットに使うべく、室町千代紙を大量購入!
どの柄も本当に素敵。
こちらも種類いろいろご用意します。
もちろん、お持ち帰り自由ですー。

ーーーーーーーーーーーー


今回のイベントの大きな目的は「亘理のいちごを知ってもらうこと」

普通いちご農家の方は、まだ青さが残るうちに摘んでJAの集荷場へ持って行き、市場へ出るのは次の日になります。
東京へ送るとなると、さらに一晩…。

でも、それでは私の食べていたいちごの味とは違ってしまう…。
(祖父母がいちご農家だったので、しっかり熟したものばかり食べていました)

そこで、今回のイベントでは近所の農家の方にご協力いただき、
地植え栽培の貴重な完熟朝穫りいちごを
その日のうちに発送していただくことになりました。

おいしいいちご、楽しみにしていて下さい!


ーーーーーーーーーーーー

それからそれから…


お知らせには書いていませんでしたが
お土産付きとなります。

亘理で頑張っているおいしい「みやぎのあられ」さんの
あられを一袋お持ち帰りしていただきます!

http://miyaginoarare.co.jp/index.php