亘理の春を味わう会 ご報告


久しぶりに良く晴れて、清々しい春の日。
「亘理の春を味わう会」開催。
簡単にですが、ご報告です。

年度始めで平日だったこともあり、程よい人数でゆっくり過ごしました。


お弁当はこんな感じです。
いろいろな柄の千代紙に竹皮のお弁当をセット。
*ほっきめし
*笹かまぼことカステラかまぼこ ばっけ味噌添え
三陸わかめのサラダ
*牛タンスモーク(市販品)
*仙台長なす漬け(市販品)

ご希望の方には、宮城県栗原市「萩野酒造」の日本酒「日輪田」も。


*特製いちごプレート
 フレッシュいちご「もういっこ」 
 チーズクリームいちごソース 
 いちごのミルフィーユ風

いちごは摘んだものをすぐに送ってもらい、翌日に食べていただくことが出来ました。
フレッシュないちごの味と香り、楽しんでいただけたようです。

おまけで作った、ココナッツとオートミールのクッキーも好評でした。


今日は窓も開け放し、気持ちよい風を感じながらゆったり食事を楽しむことが出来ました。
清澄庭園のこの「凉亭」大好きな場所です。


出産のため、しばらくお休みしてしまいますが、
このイベントは長く続けていきたいと思っていますので、
また開催が決まりましたらよろしくお願いします。



今回集まった19000円は
「仙台いちご再生プロジェクト」http://onemore.itigo.jpへ寄付させていただきます。

みなさまありがとうございました。



それから、
いつも手伝ってくれる友人達、亘理からいろいろ送ってくれた家族に感謝!