言ってみるもの

来月、久しぶりの大仕事をすることになった。
雑誌の撮影用に20品以上の料理を作る事に。

今日はその打ち合わせ。
おやつ用に、黒糖蒸しパンを作っておく。


「今年は料理の仕事をしたい!」と言ってみたら、すぐに舞い込んで来たこの仕事。
やっぱりやりたい事は言ってみるもの。

品数が多く、見る人も多いだろう今回の仕事は、なかなか大変だけれどやっぱり楽しい!
あの野菜を使って、焼く?蒸す?揚げる? 調味料は?
毎日忙しいので、作り慣れた料理ばかりしていた頭に新鮮な発想が甦る。

さあ、これから試作の日々。頑張ろうー。


朝:ほうれん草とお揚げの煮物 れんこんのきんぴら おにぎり

昼:あんかけ焼きそば かぶの浅漬け

おやつ:黒糖蒸しパン プーアールミルクティー


夜:大豆とツナのトマト煮 アジの塩焼き スナップエンドウ ごはん いちご


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前作った蒸しパンいろいろ。

興味のある方は「おいしい週末の店」の小冊子1号もよろしくお願いします。


そうそう。この小冊子1、2号
「リトルプレスの楽しみ、のつづき」という本に載る予定です。
詳細はまた後ほど。