クリスマス会

家族だけで過ごすのも良いとは思うけれど
やっぱり人数が多い方が、作り甲斐がある!

用意したのは
*ローストチキン2種
 ●ナッツとスパイスで味付け オーブンで焼いた香味野菜を詰めて
  塩レモンと紫たまねぎのタルタル添え
 ●塩とバターを塗る マッシュルーム、ベーコン、ジャスミンライスのピラフ詰め

ジェノワーズ 

他のものは友人達の手みやげ。
野菜の蒸し焼きやチーズ、パン、生ハムなど盛りだくさん。
それから、おいしいワインも!大人6名だったので、どんどん空く。
シードル、イタリアのロゼ、ムルソーブルゴーニュなど。

「おままごとのお肉みたい!」とかぶりつく娘。



恒例の子供たちのケーキデコレーション。
ブツブツ過ぎじゃないかしらー。
(バローナのパールクラッカンが良くなかったのかもしれない…)
味はおいしかったけれどね。

いちごの尖ってる方を刺しているのが、斬新!(笑)