めがね屋さんでクッキーイベント


http://blog.suetsugu-taiyodo.jp/?eid=971286

鳥取米子のおしゃれなめがね屋さん「めがねのスエツグplus」で行われるイベントに参加します。

『OO(ふたつのオー)にかこつけて。cookie編』


実は店主のご夫婦は元生徒さん。
声をかけていただき嬉しい限り。
私なりの、おいしくかわいいクッキー作ります!
おいしい週末グッズなども販売しますよ。
お近くの方、よろしくお願いしますー。
(残念ながら、私は現地には行きません)

他の方のクッキーも、どれもおいしくて楽しそうです!



『亘理の復興祈願!いちごクッキー』by おいしい週末 近藤幸子


無添加のいちごパウダーを使ったので、あまり色は出ていませんが、
ひとくちたべると、口いっぱいにいちごの香りと味がひろがります。
四角のものは、アーモンドパウダー入りのプレーンなクッキーに、
いちごパウダーをたっぷり入れたホワイトチョコレートをかけています。
いちご形のものは、生地にいちごパウダーを練り込んでいます。

*いちごパウダーとは、フリーズドライにしたいちごを粉にしたもの。
将来いちごの加工品として活用範囲高いと思っています。(今回はフランスのものを使っています)

作った日、我が家はクッキー工房のようでした。