甘酒の可能性

今日は森永の甘酒を使った料理とお菓子の撮影


あまり好きではなかった甘酒だけれど、試作を繰り返すうちに新たな可能性を発見!

飲み物と考えるだけではなく、甘味料として考えると使い方はどんどん広がって行く。
上品でコクのあるミリン、とでも思うと考えやすいかもしれない。



今回作った中で一番評判が良かったのがこれ。
季節の野菜に甘酒、塩、米酢を加えて一晩置いたもの。
これがびっくりする程おいしい!!



今回撮影した料理は4月からリニューアルする森永甘酒のサイトに載る予定です。




今回の撮影自体は特に問題はなかったのだけれど…
娘が昨日から胃腸にくる風邪になってしまい、ぐったり。

旦那さんにも休んでもらい、撮影しながら交代で抱っこして、なんとか乗り切る。
それにしても、今回の風邪はかなり辛そう。
ゆっくり休ませてあげられなくてごめんね…と思いながら、仕事と育児の両立の厳しさをまた痛感。